FAQ

ご注文について

一度の注文で、複数のお届け先に送ることができますか?

大変申し訳ございませんが、まとめて注文いただくことはできません。
お手数をおかけしますが、お届け先1件ごとにご注文手続きをお願いいたします。

商品のお届け先を自分以外に設定できますか?

注文内容に応じてお届け先を設定することが可能です。
その場合、「お届け先住所」と「請求先住所」をそれぞれ入力してください。

茶三代一カタログ通販の特典や割引はありますか?

オンラインショップからのご注文には特典や割引は適用されません。カタログでの特典をご希望の場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。

海外の発送は可能ですか?

現在対応しておりません。

掲載されていない商品を注文できますか?

オンラインショップからはご注文できません。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

会員登録しなくても購入できますか?

会員登録をしなくても購入可能です。
継続して購入する場合は会員登録をしておくと情報を入力する手間が省けます。

キャンセルはできますか?

商品発送準備前でしたら注文キャンセル可能です。
商品が発送準備に入っている場合はキャンセルはできかねます。
あらかじめご注意ください。
キャンセルご希望の場合はお問い合わせフォームより【注文番号】を記載のうえご連絡ください。

お支払いについて

領収書を発行してもらえますか?

領収証が必要な場合は摘要欄にご入力ください。その際には領収証の宛名を必ずご入力ください。(宛名が空欄の領収証は発行できません)

お届けについて

運送会社はどこですか?

通常便はヤマト運輸、ポスト投函便は日本郵便にて発送いたします。

到着日・時間の指定はできますか?

通常便は5営業日以降ですと指定可能です。ポスト投函便は指定できません。

返品・交換について

商品到着後の返品・交換は可能でしょうか?

特定商取引法に基づく表記」内の「返品について」をご参照ください。

誤って違う商品を購入してしまいました。交換はできますか?

特定商取引法に基づく表記」内の「返品について」をご参照ください。

商品について

おすすめの保存方法は?

それぞれの商品ページに記載しておりますので参照してください。(準備中)

美味しいお茶の入れ方を教えてください。

それぞれの商品ページに記載しておりますので参照してください。(準備中)

賞味期限を過ぎたお茶は飲めますか?

「未開封」の茶葉は極端には劣化しませんので、期限を過ぎて急に飲めなくなることはありませんが、お勧めの味ではございません。